2015年7月10日金曜日

平和、そして豊かな未来への祈りを込めた第22回バレエ発表会

横須賀YMCA 7/5松山バレエ学校横須賀YMCA横須賀支部 2015年度第22回チャリティ発表会実施報告

 横須賀YMCA・松山バレエ学校横須賀YMCA横須賀支部 2015年度第22回チャリティ発表会実施報告
 7月5日(日)17時より、京急線汐入駅から徒歩1分、よこすか芸術劇場にて、「松山バレエ学校 横須賀YMCA横須賀支部 2015年度第22回チャリティー発表会」が実施されました。

 この発表会は、公益財団法人松山バレエ団と、松山バレエ学校横須賀YMCA横須賀支部が主催で実施され、横須賀YMCAで日頃から熱のこもったレッスンに励む生徒たちと、松山バレエ団が特別出演し、2年に一度盛大に行われます。
 4才から小学生のお子様を持つお母様まで46名の方々が出演し、第1部、第2部で日頃の練習の成果を発表されました。第3部では、松山バレエ団の特別出演による「眠れる森の美女」が行われ、バレエ歴60年を超える森下洋子先生をはじめとする松山バレエ団の見事なプロの舞台を鑑賞することができました。戦後70年の節目の年、平和、そして豊かな未来への祈りが込められたすばらしい発表でした。

 発表会実施に当たっては公益財団法人松山バレエ団清水哲太郎先生、森下洋子先生、そして団員の先生方、スタッフの先生方に大変大きなお力をいただき、第3部にはすばらしい花を添えていただきました。また、当日までの準備にかかわってくださった母の会の保護者の皆さん、玄関の掲示を堂々と作成していただいた横須賀YMCAの書道を担当されている久保順子先生、国際協力募金の声掛けのボランティアをしていただいた運営委員の皆さん、卒業生、そして日頃から厳しく熱心に指導されている市川あや子先生,中野真木子先生のご尽力と、一生懸命練習に励んできた生徒お一人お一人の努力と情熱の積み重ねによるものと、心から感謝の意を表します。

 国際協力募金は50,506円が集まりました。国内、国外の生活を困難としている多くの方々の支えに役立てたいと思います。
また、2年後ますます成長したメンバーの皆さんの発表が今から楽しみです。

(横須賀YMCA 佐々木美智)