2016年11月24日木曜日

もこもこの蜘蛛の巣作り!

横須賀YMCA・プレスクール水泳活動報告

プレスクール水泳では前半1時間水遊び、後半1時間を制作や自由遊びをして過ごしています。
今日は、水遊び中に雪を見ることが出来ました。子どもたちはプールの窓から見える雪を見ながら「雪だー」「ふわふわとんでる」と雪に興奮していました。

子どもたちが窓から外を見ている様子です。
プールの中で見ていた綿のような雪はいつの間にか止んでいました。

制作では毛糸を使って蜘蛛の巣作りをしました。
出来あがったものをヘリコプターのプロペラに見立て、遊んでいるお友だちもいました。
家とトンネルを繋げ、出たり入ったりして遊んでいました。
(横須賀YMCA 生涯学習部 河原 蒼)