2018年8月11日土曜日

プールに感謝の気持ちを込めてきれいに!!

横須賀YMCA夏のプール掃除のご報告

横須賀YMCAでは毎年夏休み短期プログラムが終了した次の日にプールの水を抜いて大掃除を行っています。毎年多くの非常勤、リーダーやその家族にご参加をいただいておりますが、今年度から幼少プログラムに通っているお友だちたちにも声をかけ、全体で20名近くの方にお集まりいただき、実施することが出来ました。

子どもたちは、自分たちが日頃利用しているプールに感謝の気持ちを込めて一生懸命磨いてくれました。疲れた様子も見えましたが、最後には楽しかったと言ってくれました。


ごしごし・・・・


きれいになってきもちいい!!


一生懸命頑張る子どもたちの姿を見て、自分たちが利用しているプールを自分たちできれいにすることはとても素敵なことだなと感じました。


きれいになったプールでみんなが気持ちよく練習できますように!!


(横須賀YMCA 杉山 範行)