2019年3月11日月曜日

東日本大震災復興支援プログラム☆ダンス発表会ご報告

先週3月3日(日)、横須賀YMCAチアダンスクラス「Iris」の子どもたちが、第8回横浜YMCAダンス発表会に出場しました!

今年度最後のステージとなる大舞台!キッズクラス、ジュニアクラス、上級クラスの計21名が参加してくれました。横浜YMCAには横須賀YMCA以外にも横浜中央、横浜北、藤沢、金沢八景、川崎のYMCAにチアダンスクラス・ダンスクラスがあり、総勢約100名が集まった発表会となりました。

 開会式でのチーム紹介!


まず初めはキッズクラスの演技発表!
元気いっぱいかわいく踊れました^^



続いてジュニアクラス!さすがはお姉さん!
しなやかで大きく堂々とした演技でした^^




最後は上級クラス!
様々なジャンルのダンスやテクニックを魅せてくれました^^




そのほか多くのYMCAの演技にも興味津々!
手拍子の応援もがんばっていました!


今回の発表会で卒業のメンバーもいましたが、今年度の締めくくりとしても、これまでの練習の成果を十分に発揮することができました!




横浜YMCAダンス発表会は、東日本大震災復興支援プログラムとして、2012年3月を第1回目として開催され、今回で8回目となります。本日で震災から丸8年を迎えましたが、被災地では現在でも困難な状況におかれている方々がいらっしゃいます。今回の発表会の参加費の一部は東日本大震災復興支援募金として、被災地に送られます。

ご覧いただいた皆様だけでなく、被災地の方々にも元気や笑顔をお届けできる発表会となることを、主催者一同願っております。