2019年9月25日水曜日

練習の成果を発揮しました!

【2019年度ジュニア&マスターズ水泳大会 実施報告】

9月15日に横浜国際プールでジュニア&マスターズ水泳大会が行われました。
この大会は、普段YMCAで水泳の練習をしている方が、日ごろの練習の成果を発揮したり、他のYMCA会員との交流の場をつくという目的で毎年実施されています。
横須賀YMCAからは幼少会員・成人会員合わせて6名の選手がしました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
【長さ50メートルの大会用プールで泳ぎました!】

参加された中には初めて出場する方も多く、緊張する様子が多くみられましたが、自分のレースが終わると「大会に出て良かった!」 「楽しかった!」と笑顔がこぼれ、泳ぎ終わった選手たちの姿はとてもたくましく見えました。
【レースの様子 ゴール終盤には大きな声援で会場が包まれました】

今回の大会で、横須賀YMCAは
 金メダル 1枚 
 銀メダル 1枚 
銅メダル 2枚
さらに50メートルバタフライは7位入賞
50メートル自由形は8位入賞
という結果となりました!おめでとうございます!

今回の大会から、これからも水泳を頑張りたい・来年も大会に出場したいというモチベーションに繋がっていただけると嬉しく思います。

また、今回の大会を開催するにあたり、たくさんの保護者の方、ボランティアの方のご協力により大会を実施することができました。ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

出場した選手の皆さん本当にお疲れさまでした。
これからもたくさん練習をして次の大会でもがんばりましょう!
来年もたくさんの方のご参加をお待ちしています!

(横須賀YMCA 池田 悠馬)