2019年9月29日日曜日

子どもたちと素敵な思い出をつくりませんか?

【YMCAキャンプリーダーの紹介・募集についてのご案内】

横浜YMCAでは、一年間の中で、夏・冬・春の年三回キャンプが行われており、毎回たくさんの方にご参加をいただいています。
YMCAのキャンプは、スタッフだけでの実施ではなく、たくさんのボランティアリーダー(指導者)のご協力があり、毎シーズン行うことが出来ています。
キャンプ中は、同じキャンプに参加するリーダー(指導者)同士、参加者にとって素敵な経験や思い出を作ることが出来るように力を合わせて活動しています。

【赤いTシャツをきているのがリーダー(指導者)です!】

リーダー(指導者)の中には、YMCAキャンプの参加が初めてとなる方もいらっしゃいますが、リーダー(指導者)たちは全員2か月ほど前から座学やトレーニングを入念に積んでから当日を迎えています。その際に顔合わせも何回も行うため、キャンプ当日には初対面だったリーダー同士も仲良しになってます!
そのためキャンプに参加することで新たな出会いがあり、新しい自分を見つけることが出来る点がリーダー(指導者)活動をする上での魅力です!

【夏キャンプに参加したリーダー(指導者)たち:仲良く決めポーズ!】

次回は冬(12月)に横浜YMCAでキャンプが行われます。夏には出来ないスキーのキャンプも予定されていますので、たくさんの方のご参加をお待ちしています♪

また、そのキャンプでもリーダー(指導者)のご協力が必要になります。キャンプが大好き!子どもが大好き!な皆さん、子どもたちと一緒に素敵な思い出を作りませんか?
詳しい募集につきましては決まり次第またお知らせしますので、ぜひ一度YMCAのキャンプで活動して子どもたちと思い出を作り、2019年を締めくくりましょう!

また、横須賀YMCAでは、キャンプだけでなく、体操や水泳クラスのリーダー(指導者)も募集しています。
活動の詳細があるこちらをご覧ください♪

♦皆さまに会える日を楽しみにしています!♦

(横須賀YMCA 池田 悠馬)