2020年2月9日日曜日

目指せ自己ベスト! 練習頑張りました!

【東日本少年少女水泳交歓会 特別練習会実施報告】

本日2月9日(日)午後に、明後日の2月11日(火・祝)に控えた東日本少年少女水泳交歓会に向けて、特別練習会を実施いたしました。
大会に向けて気合が入った子どもたち。練習会前半は覚えることも多く、「難しくて大変」「緊張して失敗しそう」とネガティブな声が多く聞こえましたが、練習が終わるころにはすっかり自信に繋がって最後のクールダウンの時間にも一緒に参加するお友だちと一緒に自主的に練習に励む様子が見られました。

ここからは本日の練習会の様子をご報告いたします。

【慣れないスタートのやり方を一生懸命練習しました】

【素早いターンも習得できました!】

【公式スタート練習の様子です。テイクユアマーク!】

【リレーにもチャレンジします!上手に引継ぎが出来ました!】

【練習後の1枚。リレーメンバー同士頑張ろうと声を掛け合っていました!】

残念ながら練習会に参加できなかったお友だちもいますが、
今年度、横須賀YMCAからは合計7名の選手が出場します!

練習会の成果がぜひ当日に活かされればと思っています。

本番は明後日です!選手の皆さん頑張ってください!

(横須賀YMCA 池田 悠馬)