2015年9月29日火曜日

大きな舞台で全力チャレンジ!

横須賀YMCAジュニア&マスターズ水泳大会のご報告

 2015年9月23日(水・祝)に横浜国際プールで横浜YMCAジュニア&マスターズ水泳大会が行なわれました。ジュニア&マスターズ水泳大会は、YMCAの水泳プログラムに参加されている子どもから成人の会員の方々の大会です。

 横須賀YMCAからは21人の選手が参加をしました。当日は初めての大きな舞台にすごく緊張していたり、ドキドキの表情が見られましたが、普段とは違った大きなプール、大勢の保護者やお友だちの前で精一杯泳ぎきった子どもたちは、すごく誇らしげでたくましかったです。リレーでは、一緒に参加しているお友だちのために一生懸命泳ぐ子どもたちの姿が本当にかっこよく胸が熱くなりました。
参加した成人会員の方の中には、「泳いでいてとても気持ちよかった。また来年も参加したい。」と言って、来年への期待を膨らませている方もいました。
 ジュニア&マスターズ水泳大会は毎年行なわれています。ぜひ今回参加した選手たちは、更にいい記録が出せるようにこれからも水泳を頑張っていってくれたら嬉しいです。また、今回は参加できなかった方々も来年の大会はぜひ参加していただき、普段の水泳だけでは味わうことのできない体験を味わっていただきたいです。


(横須賀YMCA 杉山 範行)