2016年2月17日水曜日

『のたろんフェア2016』に参加しました。

横須賀YMCA・横須賀市市民活動サポートセンター『のたろんフェア2016』参加報告

『2月13日(土)と14日(日)の2日間、汐入駅に近くにある横須賀市市民活動サポートセンターで80を超える市民公益活動団体や社会貢献活動行う企業との協働のきっかけ作り、活動紹介と交流の場の提供を目的とした『のたろんフェア2016』が実施され、横須賀YMCAも活動紹介と募金活動に参加いたしました。
のたろんのキャラクターが横須賀YMCAをPR

横須賀のゆるキャラたちも応援PR


2日目は特に天気が崩れて、人の入りが心配されましたが、午後からは大勢の人たちで賑わい、横須賀YMCAもリーダーや講師の先生方、運営委員、維持会員などのお手伝い参加の方々の協力を得て、春の短期講習会、2016年度年間クラスの案内、体験レッスンの案内や、チョコレートのネックレス『チョコレート・レイ』作りの募金活動を行いました。
英語学校の講師も駆けつけてくれました。




チョコレートレイの収益金は国際協力募金になります。

『のたろんフェア2016』をきっかけに多くの方々が横須賀YMCAに関心を持っていただき、足を運んでくれることを楽しみに待っています。
                                         (生涯学習部 佐々木美智)