2016年2月13日土曜日

全力で泳ぎました!!

横須賀YMCA・東日本YMCA少年少女水泳交歓会の報告

2月11日(木・祝)に東京YMCA東陽町ウエルネスセンターで東日本YMCA少年少女水泳交歓会が行われました。
この大会は水泳教室が行われている東京、埼玉、横浜のセンターの子どもたちが合同でレースを行い、水泳を通して他のYMCAのお友だちたちと交流することを目的としています。今回は、約300名の子どもたちが集まり、競い合いました。

この大会には、初めて参加するお友だちも多く、朝からとても緊張している様子でした。泳ぐ直前は緊張から強ばった表情でしたが、一生懸命泳ぎ、全力を出し切りました。泳ぎ終えた後は緊張からの開放と、力を出し切ったことで清々しい表情をしていました。
また、今回の大会で自分のベストタイムが出たと、嬉しそうに報告してくれたお友だちもいました。ぜひ今回の嬉しい経験が今後の練習の糧になってくれるといいなと思います。今後も様々な水泳大会がYMCAで行われます。またたくさんのお友だちが挑戦し、いい経験ができることを願っています。

(横須賀YMCA 杉山 範行)