2016年10月23日日曜日

秋祭り チアダンス発表

横須賀YMCA・チアダンス発表会報告


お天気にも恵まれ、気持ちのいい日に北久里浜まちづくり協議会主催の北久里浜秋まつりの舞台で横須賀YMCAチアダンスチームのIris(アイリス)はチアダンスを披露しました。

今年の4月5月に入会した子どもたちは、今回が初舞台でした。はじめてのお友だちも一生懸命踊っていました。
今回の発表会も大変チアダンスチームの団結力が感じられました。
例えば、舞台に立った経験が豊富な大きいお姉さんたちが協力して入退場の際など、小さいお友だちの面倒を見てくれていました。自立心が育っていくこともチアダンスチームの良い所だと思います。
横須賀YMCAチアダンスチームのIris(アイリス)は毎週火曜日に練習しています。
ぜひ、練習をご見学にお越しください。










(横須賀YMCA生涯学習部 河原 蒼)