2016年10月27日木曜日

小さいお手々にぬったよ【プレスクール水泳 】

横須賀YMCA・プレスクール水泳活動報告


2才児対象のクラス、プレスクールは水泳1時間、保育活動1時間のクラスです。
保育活動では、制作活動、自由遊び等を行っています。
今回は手にキットパスと言うもので色を付け手形をとり、こうもりを作りました。 
 キットパスで色を付けてます。上手く塗れるかしら?
手が真っ青になりました。

自由遊びでは各々自由な事をして遊ぶことが出来ます。

今日は、リーダーに声を掛けられたわけではなく、自然と三人が集まり、
積み木でお家や電車を作って遊んでいました。
こうもりの目も自分で描きました。羽も個性が出ていますね。
子どもたちは自分の作ったこうもりを洗濯ばさみで嬉しそうに挟んでつけていました。

(横須賀YMCA 生涯学習部 河原 蒼)