2016年12月18日日曜日

短期講習会 チアダンス1・2クラス 横須賀YMCAのかわいいチアリーダーたち

チアダンス1・2クラス活動報告
 12月17日(土)、18日(日)の2日間にチアダンス冬季講習会が行われました。
 チアダンス1にはチアダンスを踊ることが初めてのお友だちが集まりました。お子さんたちは、クラスプやシージャンプなどのチアダンスの動作も、指導者であるありさリーダーを見ながら頑張って練習していました。クラスの後半で2日間の成果を保護者の方に見せる機会がありましたが、皆にこにこの笑顔で発表することが出来ました。
 年間のチアダンスジュニア・チアダンスキッズに通っているお子さんたちはチアダンス2で「のたろんプレイベント」で発表する新しい踊りを練習しました。チアダンス2ではスコーピオン(さそり)の技を出来るようにお友だち同士応援し合ったり、小学生のお友だちが幼児のお友だちに優しく教えてあげたり、普段のクラスとは違う、異年齢交流出来ました。


(横須賀YMCA生涯学習部 河原 蒼)