2017年1月5日木曜日

3日間の英語クラスでクリスマスをたくさん楽しみました。

横須賀YMCA・冬季3日間講習「英語でクリスマス」実施報告
  
         横須賀YMCA英語学校では、12月19日(月)~21日(水)3日間16:30~17:301時間、ら小学生を対象に英語冬季短期プログラムとして『英語でクリスマス』実施されました。年間の児英語クラスを担当されているFarah先生が担当し、6名の子どもたちが参加しました。
     
              

      クリスマスってどんな日なのかを学んだり、クリスマスの英語のストーリーを呼んでもらったり、リスマスに良く出てくる英語表現を学んだり、クリスマスのアドベントカードやオーナメントを作ったり、3日間集中してクリスマスについて学び、楽しみました。
 
      最終日は保護者見学会でお母さん方も一緒に参加して、みんなでクリスマスビンゴを楽しみました。
      カラフルなフェルトボールを使ったクリスマスツリーカードやクリスマスストッキング、トナカイさんのお面などクリスマス作品も素敵に仕上がり、クリスマス当日の各ご家庭での素敵なクリスマスオーナメントになったことでしょう。
     
         
      来年もまたぜひ、素敵なクリスマス作品を一緒に作りましょう!
                        
                                     (生涯学習部 佐々木美智)