2017年1月31日火曜日

のたろんプレイベント2017~チアダンス~

横須賀YMCA・チアダンスクラス報告

横須賀YMCAチアダンスチームIris(チアダンスキッズ・チアダンスジュニアのクラス)のお友だちは、1月28日()にショッパーズプラザ横須賀にて開催された、『のたろん』プレイベントに出場しました。

『のたろん』プレイベントでは、朝早くからのたろんの実行委員の方々が舞台の準備等をしてくださいました。

子どもたちはショッパーズプラザに集合した後、リハーサル前の時間を使って、『のたろん』と『ベルリン』を囲んで一緒に写真を撮りました。子どもたちは「のたろん、はっぴょうしているところを見に来てね。ベルリンもね」とキャラクターたちに興奮していました。


 リハーサルでポジション取りをした後、ウオーミングアップをしました。子どもたちのなかには、身体の固いお子さんも見られましたが、ゲーム性のある楽しい柔軟体操を少しずつ続けて今までできなかった技も出来るようになりました。


 プレイベントの舞台では皆ニコニコの笑顔で踊り、冬季講習会で新しく覚えた曲を含む約15分間の発表を終えることが出来ました。

 横須賀YMCAチアダンスチームIrisは、2月19日()横須賀芸術劇場で開催される発表会に参加いたします。ぜひ見にいらしてください。

 春休みの期間にはチアダンス春季講習会もございます。3月26日()~27日()の2日間、対象は3才児(年少)~小学3年生です。はじめてのお子様でも大丈夫です。優しいリーダーが一人ひとりを指導いたします。みんなで楽しく踊りましょう!男の子も女の子も見ている相手に笑顔を届けられるかっこいいチアリーダーになりましょう。
 3才児(年少)~中学生の皆さんは年間クラスの見学、体験ができます。年間クラスにご在籍いただくと、横浜YMCA全体のダンスクラスが一堂に会する発表会(3月)や障がいのあるお友だちを応援するためのチャリティーラン(10月)にチアダンスの発表や応援に参加します。チアダンスをしてみたいというお友だちはぜひこの機会に横須賀YMCAに遊びにいらしてください。


(横須賀YMCA生涯学習部 河原 蒼)