2018年8月2日木曜日

大変な状況にある人たちのために私たちができること・・・

西日本豪雨災害緊急支援街頭募金の報告

7月27日(金)に横須賀YMCA夏季講習会のパッケージプログラムに参加しているお友だちたちと西日本豪雨災害支援のための街頭募金を行いました。炎天下の中でしたが、汗をかきながら一生懸命大きな声で、募金の呼び掛けを行いました。

30分ほどの短い時間で、15,092円ものたくさんのお金が集まりました。
募金に協力してくださった方々の思いが、募金を通して大変な状況にある人たちのもとに届くことを願います。

全国にあるYMCAが協力して募金などの支援活動を進めています。
引き続き支援活動を行っていきたいと思います。




(横須賀YMCA 杉山 範行)