2019年6月16日日曜日

チアダンスクラス☆ジャカランダフェスティバル2019ご報告


6月16日(日)、横須賀YMCAチアダンスクラス「Iris」の子どもたちが、ジャカランダ・フェスティバルに出演しました!

神奈川歯科大学では、市民感謝デー特別イベントとして毎年この時期にジャカランダ・フェスティバルを開催しています。キャンパスに咲くアフリカ原産の「ジャカランダ」は世界3大花木の1つなのだそうです。

今年度最初のステージとなる大舞台!キッズクラス、ジュニアクラス、上級クラスの計23名が参加してくれました。横須賀YMCA以外にも、さまざまな団体のパフォーマンスや活動の紹介、キッズコーナーや地域出店コーナーがあるほか、歯科大学ならではの医療測定コーナーもありました。

昨日の大雨から一転、気持ちのいい晴天に恵まれました!
リハーサルの様子♪ ドキドキ…上手にできるかな…


舞台裏に移動して元気に掛け声をかけ、スタンバイです!
「Go! Iris~☆!!」




まず初めはYMCAダンス2018の演技発表!
大きく堂々と踊れましたね!



続いて春休みの短期講習会クラス、上級クラス!
体を大きく使った迫力ある演技でした!


そして今年度初めて披露するYMCAダンス2019!
難しい振り付けもしっかり覚えて笑顔で踊れました^^



最後はみんなで「えいえい!おー!」



今回の発表会が初めてのメンバーもいましたが、これまでの練習の成果を十分に発揮することができ、新年度良いスタートを切ることができました!



ご覧いただいた皆様、暑い中応援に来ていただいた保護者の皆様、本日は本当にありがとうございました!これからの活動にもぜひご期待ください♪

横須賀YMCAでは、チアダンスを始めてみたい!というお友だちを対象に、この夏休みに短期講習会を実施いたします。まだまだ参加者募集中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね^^

詳しくはこちらから☟
横須賀YMCA夏季プログラム

お申し込みはこちらから☟
プログラム予約サイト