2019年8月10日土曜日

一生懸命ごしごししました!

横須賀YMCA夏のプール掃除のご報告

横須賀YMCAでは毎年夏休み短期プログラムが終了した次の日にプールの水を抜いて大掃除を行っています。毎年多くの方々にご参加をいただいておりますが、今年も20名を超えるリーダー、非常勤、メンバー、保護者のみなさまにお集まりいただき、実施することが出来ました。

子どもたちは、自分たちが日頃利用しているプールに感謝の気持ちを込めて一生懸命磨いてくれました。疲れた様子も見えましたが、最後には楽しかったと言ってくれました。


ごしごし・・・・

みんなならんでごしごし・・・・


一生懸命頑張る子どもたちの姿を見て、自分たちが利用しているプールを自分たちできれいにすることはとても素敵なことだなと感じました。



きれいになったプールでみんなが気持ちよく練習できますように!!


(横須賀YMCA 杉山 範行)