2019年8月21日水曜日

世界で活躍中!!

バンクーバーYMCA長期研修(Youth Peace Network)報告





2019年6月からカナダのバンクーバーYMCAで行われている長期研修に参加をしている横須賀YMCAのじゃっきーリーダー
より近況報告の連絡がありました。







この長期研修(Youth Peace Network)はバンクーバーYMCAが主催するキャンプの参加者のグループを引率するグループリーダーとして活躍をします。また活躍するために必要な知識、テント泊について、LGBT、子どもたちとの関わり方、など様々な事を学びます。

学んだことを生かしながら、キャンプのグループリーダーとして多くの子どもたちと関わりながらリーダー自身、そしてキャンプに参加した子どもたち、お互いに成長しているようです。
また、現地では世界各国から集まったユースリーダーたちと切磋琢磨し、充実した研修となっているようです。



 (横須賀YMCA 杉山 範行)