2019年11月30日土曜日

子どもたちと楽しく器械体操!

【横須賀YMCA】体操リーダー活躍紹介(11/29)

11月29日(金)
器械体操クラス指導の様子


様々な対象の体操クラスがありますが、本日は小、中学生を対象にマット、跳び箱、平均台、鉄棒の練習を行う器械体操クラスの指導の様子です。リーダー(指導者)は自分の器械体操の経験や、リーダートレーニング(内部の研修)で学んだことを子どもたちに伝え、指導をしています。子どもたちは笑顔いっぱい楽しく、技術の習得に取り組んでいます!

おすしリーダー♪

跳び箱の補助の様子です♪

子どもが大好き!子どもの成長をサポートしたい!将来は教育関係の仕事に就きたい!一緒に子どもたちと関わり成長していく、そんな方をお待ちしています!ぜひ一緒に活動しましょう!活動の詳細はこちらです♪

横須賀YMCA 杉山 範行