2020年4月22日水曜日

YMCAの取り組みが神奈川県特設ページに掲載されました!

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、臨時休校を受けて、横浜YMCAでは活動を制限されている子どもたちだけではなく、保護者の方をはじめとしたご家族や地域の健康生活を支えるべく、YMCAウエルネスデリバリープロジェクトを展開しています。

このプロジェクトでは、YMCAがこれまで培ってきたスポーツや教育におけるノウハウを活かし、ご自宅で家族の皆さんが簡単にできるアクティビティーを動画&写真配信しているものです。

このたび、神奈川県のホームページにおいて、「SDGsアクションで新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう」という特設ページでYMCAウエルネスデリバリーが紹介されましたのでお知らせします。
YMCAのこのプロジェクトは、SDGsの目標である№3すべての人に健康と福祉を」、そして№4質の高い教育をみんなに」に合致する試みとして登録をいたしました。
まだまだ学校のお休みは続きます。このプロジェクトが少しでも、各ご家庭において楽しいひと時の一助となれますよう、YMCAリーダー一同、知恵をしぼってこれからも発信していきたいと思います。
【神奈川県特設ページ】SDGsアクションで新型コロナウイルス感染症を乗り越えよう

横須賀YMCA