2020年4月24日金曜日

保育園に行ってきました


こんにちは!
4月から横須賀YMCAで働くことになりました笠間 礼美です!リーダー名はれみリーダーです!今年の3月までは、関内駅にある横浜中央YMCAで働いていました。
みなさん、よろしくお願いします。





さて、YMCAのクラスはお休みの期間中にれみリーダーは、YMCA保育園アルクに行ってきました。YMCA内での協働事業になり、ほかの事業の方となかな関わることができないので
貴重な機会です!

【イースター行事】

【蓮華草畑にお散歩へ】 

【何がいるかな~?】

初日は、みずリーダーがイースターのお話をしてくださり、子どもたちも一生懸命聞いていました。
また、晴れている日には子どもたちと一緒に歩いてお散歩に行きました。
蓮華草畑は、だんごむしを探したり蓮華草畑の花束を作ったりと子どもたちは楽しんでおりました。また、一面に広がる蓮華草畑を思いっきり走ったりと嬉しそうでした。

暖かい日に子どもたちが安心して外で遊べることに感謝な一日でした。

皆さんも、大変な状況ではありますが今日も一日頑張っていきましょう!

横須賀YMCA
笠間 礼美(れみリーダー)