2020年5月15日金曜日

元気なお友達とまた会うことができるようになりました!

【横須賀YMCA 協同事業派遣 実施報告②】

こんにちは!
水泳が大好きだけど、夏の暑さには少し弱いゆうまリーダーです。

緊急事態宣言が延長となってしまい、とても残念ではありますが、5月中も全クラスが休講となってしまいました。
それをうけまして、ゆうまリーダーは4月中に短期間、協同事業派遣で活動をさせていただいていた「金沢八景学童クラブ」で5月も活動をさせていただくこととなりました!

簡単ではありますが、最近行った活動の様子をご覧ください!

【ホール遊びでの様子】

最近学童のお友達たちには「大繩ブーム」が来ているようで、自由に遊ぶことができる時間はお友達同士力を合わせてチャレンジしています。
ゆうまリーダーも参加させていただき大繩にたくさんチャレンジしました!

引っかかってしまうお友達ももちろんいますが「大丈夫だよ!」と声を掛け合いながら一生懸命に取り組んでいました。

そして何度も挑み続け、ついに昨日、、、
【☆なんと100回越え達成!☆】

あきらめないで挑み続けた結果ですね!おめでとう!

大繩に少し関連しますが、現在横浜YMCAでは「ヘルシーキッズキャンペーン×ウエルネスデリバリー」と題しまして、富士山ジャンプチャレンジが行われています!
みなさんも簡単に参加することができますのでぜひ一度ご覧ください!
詳細は→こちら

最後に、横須賀YMCAはこの度公式Instagramを開設いたしました!
公式SNSを通じて様々な情報を発信してまいりますので、ぜひフォローをよろしくお願いします!

横須賀YMCA 池田悠馬(ゆうまリーダー)