2015年3月28日土曜日

ベストタイム出たよ!

横須賀YMCA「第8回ワイリンピック」のご報告

 第8回目となった横須賀YMCAの水泳記録会「ワイリンピック」が3月22日(日)に行われました。初めて出る子も5名いましたが、初めての子、そうでない子もみんなそれぞれが力を出し切って頑張っている様子が印象的でした。特に、今まで参加していた子どもたちは、前回と同じ種目にチャレンジしてタイムを比べたり、前回よりも長い距離にチャレンジしてみたり目標をもって取り組んでいました。そして、プールサイドでの保護者の声援もとても温かったです。
 何かに夢中になることや真剣になること、また、チャレンジして自分自身の自信につながることもとても大切ですね。

 普段の練習とは違い、学年・年齢・ワッペン関係なく一緒に参加できるので、お兄さん、お姉さんのようになりたいと夢を描いたり、初めて出る子に優しく接したり、なかには、「次回もまた出ようね!」など約束している子どもたちもいました。

 また、記録会終了後には北久里浜駅前で街頭募金を行いました。20分弱と限られた時間ではありましたが、みんなの呼びかけで7,125円の募金が集まりました。これらの募金は東日本大震災支援募金として使用されます。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 次回のワイリンピックは7月に行う予定です。ぜひ、今まで参加したことのない方のご参加もお待ちしております。
(横須賀YMCA 尾内清香)