2015年4月30日木曜日

みんなでたのしく健康に!!

横須賀YMCA・ヘルシーキッズデイのご報告

 2015年4月29日(水)にヘルシーキッズデイを行いました。
 ヘルシーキッズデイは、子どもたちのすこやかな心と身体を育むため、一番身近な保護者の方に 「よく食べ、よく動き、よく眠る」(調和の取れた食事、適切な運動、十分な休養・睡眠)という健康3原則をふまえた基本的な生活習慣を身につけることを伝えていきたいという願いとしてYMCAが行っている活動です。
 当日はとてもにぎやかな横須賀YMCAとなりました。
 いつも来ているお友だちは普段とは違った特別なプログラムに気持ちを踊らせ、今日という日をとても前から楽しみにしていたそうです。
 YMCAにはじめて来たお友だちは、最初は緊張した面持ちでしたが、いざプログラムが始まると、元気いっぱいの笑顔をたくさん見せてくれました。

 たくさんのお友だちが体を動かすことに楽しみを覚え、健康ですくすくと育ってくれることを願い、これからも様々な場面で健康についてお伝えしていきたいと思います。
 5月中はヘルシーキッズキャンペーンが続くのでぜひ健康を意識していただけると嬉しいです。

(横須賀YMCA 健康教育部 杉山 範行)