2015年4月30日木曜日

仲間と笑顔で健康づくり!

横須賀YMCA・アクアエクササイズクラスのご報告

 横須賀YMCAのアクアエクササイズプログラムは毎週、水、金、土曜日に行われています。音楽に合わせて有酸素運動をしたり、頭と体を使った脳を鍛える運動、他の参加者とコミュニケーションを取ってたのしく体を動かしていきます。
 今回は金曜日のアクアエクササイズプログラムにご一緒させていただきました。
 みなさまとても楽しそうで笑顔があふれていました。
 脳を鍛える運動では、「う~ん・・・難しい」と悔しそうな表情をする姿も見えましたが、参加者同士顔を合わせ、お互いに「難しいね~」とコミュニケーションをとっていました。頭と体と心、全ての部分にいい刺激のあるプログラムだなと感じました。
  参加されているみなさまがこれからもお元気でご活躍されることを願っています。
(横須賀YMCA 健康教育部 杉山 範行)