2015年4月16日木曜日

晴れやかな気持ちに

横須賀YMCA「シバナンダヨガ」レポート

 今回は受講者の方からの感想です。
金曜日、10時からのシバナンダヨガは呼吸法、太陽礼拝、12のポーズの間に、おやすみのポーズを入れて行います。毎回、同じポーズなので、その日のからだの様子がわかります。なかなか先生のように、きれいなポーズにはなりませんが、少しずつ進歩も感じられ、「来週こそは!」と前向きな気持ちにもなれます。90分間、忙しい生活から離れ、他人と比べたりせず、自分の心とからだと向き合い、終了後は「今日も一日頑張ろう!」と晴れやかな気持ちになります。みなさんもご一緒にいかがですか?(受講者 H・F)
 4月下旬からは、ピラティスなど成人の方対象の体験会が行われます。みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
(横須賀YMCA 尾内清香)