2015年5月21日木曜日

4種目完泳目指して頑張っています

横須賀YMCA「成人水泳クラス」の様子

 月~土までの毎日、横須賀YMCAでは成人の水泳教室が行われています。今日はその中の1つで、土曜日の12:00~13:00で行われている、「ウィークエンドスイム」のご紹介です。
 10代~60代までの男女合わせて11名の方が参加をされています。

 みなさん、きっかけは様々…
・子どもが通っている姿を見て、泳げるようになりたいと思った。
・子育ても落ち着いたので、自分の趣味の時間を大切にしたい。
・健康によさそう。
・シェイプアップによさそう。
・海でいつか泳いでみたい。

 毎週、練習後には頬がちょっと赤くなって、笑顔でみなさん帰られていきます。
 9月に行われる「ジュニア&マスターズ水泳大会」に出場したいと考えている方は、50mの距離に慣れるように少しずつ長い距離にも挑戦しています。泳力別のグループなので、今から水泳を始めたいという方も大歓迎です。クロールの息継ぎを練習中の方やバタフライを練習中の方などみなさん目標に向かって頑張っています。みんながいるから、諦めずに頑張れる!YMCAに来ればみんなに会える!さぁ、水泳を始めたいけどなかなか一歩が出ないあなた。ぜひ、体験してみませんか?
(横須賀YMCA 尾内清香)