2015年5月21日木曜日

僕が持ってあげる!

横須賀YMCA「プレスクール水泳」の様子

 毎週木曜日に行われているプレスクール(2歳児、水泳クラス)の時間、プールから上がり着替えて教室に着くと、みんな連絡ノートを取り出したり、飲み物を飲んだり、クラフト作りを行うために、机や椅子の準備をします。
 そんなときに、率先して両手に椅子を抱え、「僕が持ってあげる!!」とお友だちの分も出してくれました。力持ちで頼もしいですね。

 クラフト作りではスパゲッティ―作りをしました。色とりどりの麺に、おりがみで野菜もトッピングして栄養満点!「たくさん食べて大きくなってね!」YMCAでは、みなさんの子育てサポートを少しでもできればと、様々な子育て応援プログラムを行っています。幼稚園に行く前にYMCAで様々なことにチャレンジしていきましょう。

横須賀YMCA 尾内 清香