2016年2月9日火曜日

バレンタインデイに向けてハートのアクティビティーを楽しみました。


横須賀YMCA・『プレスクール英語』2月のご報告 

 横須賀YMCAの2歳児向けプレスクール英語クラスでは、2月に入り、214日バレンタインデイを来週に控えて、アメリカ人講師Perry先生とハートのアクティビティーを楽しみました。昨年4月から始まったプレスクール英語クラスも10カ月が過ぎ、少しずつお姉さんになってきている生徒たちは、英語しか話さないPerry先生の“Red”“Pink”“White”“Brown”の色の表現をしっかり聞き取って、ハートのクッキーのColoringをしっかりこなしていました。


 また、はさみやのりを使って赤やピンクの用紙でハートの形を切りとり、大好きなお父さん、お母さんあてにI Loveカードを作りました。1月から新しく入った1歳年下のお友だちたちも、のりのペタペタ作業がとても気に入ったようでとても楽しそうでした。




 お子様たちの小さな素敵な作品を受け取った時の、家族の皆さんの目を細めて喜ぶ様子が目に浮かぶようです。
2月14日(日)、どうぞ、みなさん、素敵なバレンタインデイを過ごしてくださいね。

 

             (横須賀YMCA 生涯学習部 佐々木美智)