2019年7月13日土曜日

森下洋子バレエ教室 発表会実施報告

6月29日(土)、よこすか芸術劇場において、「第24回松山バレエ学校 横須賀YMCA横須賀支部チャリティー発表会」が開催されました。



当日は3部構成で行われ、1部と2部ではバレエ学校の生徒たちが日ごろの練習の成果を発表しました。幼児から高校生まで約30人の子どもたち一人ひとりが、精一杯の力を発揮しました。




(C)エー・アイ 撮影:檜山貴司(Takashi Hiyama)

3部では、清水哲太郎さんが監修し、舞踏歴68年目に入る森下洋子さんをはじめ、松山バレエ団の先生方が「白鳥の湖」を披露しました。平和への祈りが込められたプロの舞台に大きな拍手が送られました。
 
会場では、YMCAスタッフとともに出演した生徒たちが国際・地域協力募金の呼びかけを行い、50,114円の募金が寄せられました。国内外において生活を困難としている多くの方々の支えに役立てたいと思います。



横須賀YMCA森下洋子バレエ教室は、森下洋子先生をはじめ、市川あや子先生、中野真木子先生、宇留賀順子先生のご指導により、今年で31年目を迎えることができました。長きにわたり歩みを続けてこられましたのも、保護者の皆さま、講師の皆さま、関係者の皆さまの温かいお気持ちで支えていただいたおかげと厚く御礼を申し上げます。

発表会はまた2年後となりますが、ますます成長した子どもたちの発表が今から楽しみですね^^

バレエ教室の問い合わせは、ホームページまたは横須賀YMCAまで!☟
HP: https://www.yokohamaymca.org/event/2019hc_ballet/
Tel: 046-834-5811

また、バレエを始めてみたい!というお友だちを対象に、この夏休みに短期講習会を実施いたします。まだまだ参加者募集中ですので、ぜひ遊びに来てくださいね^^

詳しくはこちらから☟
https://www.yokohamaymca.org/event/2019hc_summer/#ballet
お申し込みはこちらから☟
https://e-ymca.appspot.com/yokohama/