2016年3月30日水曜日

カラフルなイースターエッグを作りました。


横須賀YMCA・「英語でイースター」プログラム報告

330日(水)13201420「英語でイースター」プログラムが実施され、春の短期講習に来てくれた幼児から小学生のお友だちとその姉妹の皆さんが英語でエースターエッグ作りにチャレンジしてくれました。
外国人の先生から、イースターのお話を聞いて、カラーの勉強をした後、準備されたゆで卵の表面に思い思いのデザインをクレヨンで描いた後、Red, Yellow, Greenの食紅の色水に通すと素敵なイースターエッグに大変身!



完成した卵用のバックはイースターバニーのデザインで可愛く仕上がりました。


いよいよ春の到来ですね!新しい命が生き生きと成長していくように、YMCAのプログラムに参加する皆さんもこれから始まる2016年度、目標に向かって生き生きと元気いっぱい、心身共に大きく成長していきましょう!

                           (生涯学習部 佐々木美智)