2015年11月12日木曜日

たくさんの方々で賑わったバザーでした。


横須賀YMCA11/3(火・祝)バザー実施報告

113日(火・祝)、横須賀YMCAでは10時~15時で毎年恒例のバザーが行われました。
お天気に恵まれ、たくさんのボランティアの方々の協力と来場者のお陰で、無事実施することができました。

開館前から長蛇の列


1階玄関前では、キッズマーケットとカレー販売、2階受付前では喫茶、YMCAワークサポートセンターのアンジュのパン販売、セレモニーホールでは、のみの市、アジアの手工芸品のフェアトレード販売、3階体育ホールではキッズゲームコーナー、国際縁日、4401教室ではダンス発表会、ラッフル券抽選会が実施されました。
カレー販売
喫茶

のみの市
キャンデイレイ作り

水ヨーヨー

モコモコクラフト作り

ゲームコーナー

ゲームコーナー
キッズダンス・チアダンス
                         
                             今年は特に、抽選会前に実施した特別ステージ「ダンス!学園天国!」のパフォーマンスにベテランのリーダーから今年度から関わっている新人リーダー、そしてスタッフが一丸となって披露してくれて大人気でした。



この日のバザーの純利益は171,643円と、多くの募金が集まりました。今回のバザーに関わっていただいたボランティアの皆様、献品、献金していただいた方々、企業、団体の関係者の皆様、バザーに足を運び、お買い物をしてくれた皆様方に、心より感謝いたします。
また、今年度は昨年から新しく運営委員に加わっていただいた白水彰光様に実行委員長を担っていただきました。普段歯科医としてご活躍されていることもあり、事前の準備段階より衛生管理の徹底をご指導いただきました。
お陰様で病人、怪我人事故など一切なく無事終了できたことを大変嬉しく思います。また次回来年もますます楽しく盛大に実施したいと思います。
  (横須賀YMCA 佐々木美智)