2015年12月27日日曜日

おもいきって出場させてよかったです!

横須賀YMCA・「第10回ワイリンピック」のご報告

先日、横須賀YMCAでは水泳記録会「第10回ワイリンピック」を開催しました。
この記録会はYMCAのワッペン、クラゲの黄色以上のメンバーが参加できる水泳の記録会で、今回は5歳のお友だちも何名か初めてチャレンジしました。保護者の方は、途中立ち止まりながらも25m泳げたことに感動の様子も見られ、「25m泳ぎきれるのかしら?と不安でしたが、おもいきって出場させてよかったです。」という声をただくことができました。普段のクラスのメンバーだけでなく、また、年齢やワッペンも異なり、子どもたちはいつも以上に緊張をしたと思いますが、泳ぎきったときの笑顔や前回よりもタイムが速くなったときの笑顔がとても印象的でした。また、最後はファンレースで年齢縦割りのビート板リレーを行い、最後までみんな元気いっぱい頑張りました。そして、ワイリンピック終了後には、駅前で街頭募金も行い、短い時間でしたが2457円の募金が集まりました。


次回は3月に行う予定です。みなさまのご参加及びご声援をお待ちしております。

(横須賀YMCA 尾内清香)