2016年3月4日金曜日

春を感じますね♪

横須賀YMCA プレスクール(水泳)報告

少しずつ暖かくなったり、桜が咲いたりと、春を感じるようになりましたね。3月に入り、卒業、卒園シーズン。横須賀YMCAのプレスクール(2才児)のメンバーもクラスの回数が残りわずかになりました。秋~冬にかけてみんなで植えたチューリップも、みんなの成長とともに芽が出て、葉っぱの間から色づいた蕾が出ています。4月のクラス開始当初はみんな大泣きをしたり、なかなかおしゃべりも上手にできませんでしたが、今ではお友だちの名前を呼び合ったり、あいさつをしたり、着替えも出来る限り自分でやったりと、たくさんのことが出来るようになりました。2月はひなまつりに向けてクラフト作りも行いました。

これから先、YMCAでの経験を活かして、子どもたちにはたくさんのことに自らチャレンジをしていってほしいと思います。
(横須賀YMCA 尾内清香)