2016年12月14日水曜日

横須賀ファミリークリスマスは今年で30回めを迎えました。

横須賀YMCA・『第30回横須賀ファミリークリスマス』実施報告
1210()15:2017:20で横須賀学院において『第30回横須賀ファミリークリスマス』が実施されました。
この『横須賀ファミリークリスマス』は、横須賀をはじめ、三浦半島にある教会、キリスト教主義の学校、病院、施設、団体などが協力して実行委員会をつくり、クリスマスの意義を地域の方々にお知らせし、イエス・キリストのご降誕を共にお祝いするためのプログラムで、横須賀YMCAが事務局を務めております。



   
 30回目となる今年は、恒例の横須賀学院中学・高等学校ハンドベルクワイアのハンドベルと横須賀学院高等学校宗教主任・安達正希先生のクリスマスメッセージ、福音聖歌隊『エヴァンゲリウム・カントライ』の教会合唱曲によるクリスマスコンサートを通して、イエス・キリストのご降誕を、来場した約220人の皆様と共に喜び祝うことができました。コンサート中、聖書の朗読やイエス・キリストの生涯についての解説、オルガン独奏など、飽きさせない工夫も凝らされており、そして何よりも澄みきったハンドベルの音色、団員の皆様の神様への賛美と熱い信仰にあふれた歌声が来場者の皆さんの心に深い感銘を与えていました。

  






 国際協力募金の協力のお声掛けもさせていただき、65,161円の募金が集まりました。関わっていただいた全ての方々に感謝しつつ、ご報告とさせていただきます。12月25日のクリスマス当日もお一人お一人にとって素敵なクリスマスとなりますように!
ライトアップされた正門前のツリー
(生涯学習部 佐々木美智)