2019年10月30日水曜日

かぼちゃのおばけにへんし~ん!

プレスクールクラス制作の様子

プレスクール体操クラスは2歳児を対象とし、毎週水曜日10時から12時の時間で行われており、保護者から離れ、集団生活に慣れ、就園に向けての準備をしていくクラスです。前半1時間は保育活動を行い、後半1時間は体操を行います。

10月の保育の時間の制作活動はハロウィンに向けてかぼちゃのおばけジャック・オー・ランタンのお面作りを行いました。








風船に紙をぺたぺた貼って形を作り、かぼちゃ色の折り紙をちぎってぺたぺたして、かぼちゃを作りました。黒い画用紙で目、鼻、口、をつけて完成です。

本日はできたお面をかぶって仮装して保育の時間を楽しみました。




横須賀YMCA 杉山 範行