2020年2月14日金曜日

絆も生まれた水泳大会!

【東日本少年少女水泳交歓会 実施報告】
2月11日(火・祝)に埼玉県の所沢YMCAにて、第38回東日本少年少女水泳交歓会が実施されました。このイベントは、横浜・東京・埼玉など、様々な拠点のYMCAで日々練習に励む子どもたちが一か所に集まって競い合い、新しい発見やお友だちを作っていく場所として毎年開催されています。

今年度、横須賀YMCAからは7名の選手が出場しました!選手の皆さんお疲れさまでした!
普段の練習で身に着けた力はもちろん、練習会で覚えた技術を生かすことが出来たようで、選手たちからは「楽しかった!」「また大会に出る!」とたくましい声を聞くことが出来ました。

【リレー直前の様子 4人で円陣を組みました!】
また、横須賀YMCAとしては数年ぶりにリレーに出場することが出来ました。4人全員がリレーに初挑戦ということで、本番直前は緊張がリーダーたちにも伝わってきましたが、円陣を組んで気合を入れ力を合わせてリレーをやりきることが出来ました。
レース後の4人は普段では見たことがないような笑顔でリレーメンバー同士話をしていて、まさに絆が生まれた瞬間となりました!

2020年では、全国大会や、ジュニア&マスターズ水泳大会と残り2回の大会が控えています。次回もたくさんのご参加をお待ちしています!

(横須賀YMCA 池田 悠馬)