2019年4月6日土曜日

えいっ!やー!! 一生懸命がんばりました!

第1回 和道流山下会 空手道大会のご報告

平成31年3月24日(日)に東戸塚にある、岩崎学園東戸塚2号館体育館で和道流山下会 空手道大会が開催されました。横須賀YMCA空手クラスからは、8名のお友だちが参加をしました。


開会式の様子♪

この大会は、他のYMCAと、横浜にある和道流空手の道場の子どもたちが形(和道流の定められた一連の動きを行うもの)と組手(防具をつけて自由に手合せを行うもの)で競い合いました。空手クラスのお友だちにとっては、日頃の練習の成果を発揮する機会で、元気いっぱい、そして気合十分でした。横須賀YMCAのメンバーはなんと団体戦で3位となり、銅メダルを獲得しました。終了後にメンバーがもらったメダルを見せてくれました。とても誇らしげで、なにより嬉しそうな表情がとても印象的でした。


組手の様子♪

今回の大会が空手クラスのお友だちにとって、さらに空手を頑張る糧になってくれたら嬉しいです。今後も昇級審査や、大会などありますので、さらなる活躍に期待したいと思います。


横須賀YMCA空手クラスは毎週土曜日12:10~13:10の1時間で行われています。
ぜひご興味のある方は、ご見学にいらっしゃってください。おまちしております。


(横須賀YMCA 森山、杉山)