2019年4月7日日曜日

感謝の気持ちをみんなに伝えました!

横須賀YMCAリーダー感謝会の報告

3月30日(土)に2019年4月から社会人になるリーダーへ感謝を伝える機会としてリーダー感謝会を行いました。現役リーダーが中心となってこの会の企画、準備、運営をしてくれました。当日はアイスブレイクをかねてみんなでレクリエーションを行い緊張をほぐした後、軽食を取りながら思い出話に花を咲かせました。最後には現役リーダー、非常勤、スタッフから社会人になるリーダーたちへのプレゼントとしてメッセージ動画を送りました。とても喜んでもらうことが出来ました。




この会は昨年度に引き続き、現役のリーダー、非常勤が社会人になるリーダーたちに感謝の気持ちを伝えることの出来るとても良い時間となりました。

社会人になっても、バザーなどでお手伝いをしてくれると言ってくれたリーダーもいましので、このような形でYMCAとのかかわりがずっと続いてくれたらうれしいなと思いました。

YMCAのリーダーに卒業はありません!
いつでも遊びに来てくれることをこころよりお待ちしております。

YMCAでは一緒にリーダーをやりたいという仲間を募集しています。教育関係の仕事に就きたい方など、特におすすめです。子どもたちと関わりながら自分自身の成長もきっと感じられます!ぜひお待ちしています!!





(横須賀YMCA 杉山 範行)